You are currently viewing 折りたたみ式ポケットサイズのVRグラス「HOMiDO Mini」が発売されました。

折りたたみ式ポケットサイズのVRグラス「HOMiDO Mini」が発売されました。

アンドロイド系のスマートフォンのVRグラスは、ちらっと見て、簡易的なVR感を楽しむだけの装置と考えています。そんな用途に最適な折りたたみ式ポケットサイズのVRグラス「HOMiDO Mini」が発売されました。

アンドロイド系のスマートフォンを利用するVRゴーグル(VRグラス)は、簡易的なVRを体験が可能です。ヘッドトラッキングするためのセンサーを反映する機能も仕組みもないため、それ以上のちゃんとした体感を得ることはできません。

アンドロイド系のスマートフォンを利用するタイプは、豪華で多機能なものでもトラッキング性能は変わらず、低いためカクカクした体験しか得られません。GearVRやOculusやViveは、しっかりとした没入感を得られます。

ということで、VRグラスは、ちらっと見て、簡易的なVR感を楽しむだけの装置と考えています。そんな用途に最適な折りたたみ式ポケットサイズのVRグラス「HOMiDO Mini」1800円が発売されました。

コメントを残す